英検クラス

毎週金曜日は小学3年生から参加可能な英検クラスの授業を行っています。4月から始まり先日で10回目の授業でした。唯一小学3年生で参加しているはくと君!ガッツがあります!周りの高学年に助けてもらいながら頑張っています👏👏👏 参加した全ての子が最初は英単語が全く読めなくて、涙目で難し〜と感じていましたが今では徐々に読めるようになってきています!ちょっとしたコツを教えながら中学生がするプリントで英文も作れるようになってきて、みんなと声に出しながら毎回楽しく解いています。最近ではアラン先生との英語の授業も分かるようになって、アイキャンがどんどん合格できるようになってきたよ〜!と嬉しそうに伝えてくれます。自信のなかった子どもたちが今では授業中にあてられてもしっかり大きな声で答えてくれるようになりました♪ 謎でしかなかった英語の部分が「分かる!」になり、すごく楽しんでくれています。まだまだ基礎勉強の真っ最中ですが、この基礎に時間をかけて、アラン先生との生きた英語と掛け合わせたら、本当に素晴らしい英語力になると思います。グローバル化している中、英語が聞ける、話せる、読める、書けるは必須となっていきます。これらの力を身につけられるようしっかり指導したいと思います。

母の日と父の日を合わせた作品です。花の裏にはお家の人の似顔絵が❤️ 『Thank you〜』といえたかな。